とげがなく病気に強いため、育て方も簡単。

とげがなく病気に強いため、育て方も簡単とガーデニング初心者にも人気のモッコウバラ。春〜初夏にかけて黄色や白の可憐な花をたくさんつけているのを、あなたも近所のお宅で見たことがあるはずです。憧れのバラのアーチやバラのフェンスが、モッコウバラなら比較的簡単に実現できます。



モッコウバラを自分で育てている人の多くは、バラのアーチやバラのフェンスに憧れてだと思います。そこで必要になってくるのが誘引。誘引とは、バラをからませたいところに誘導することです。これが実は、育て方よりも難しい。ですが苦労の末、思い通りに咲いた感動は忘れられないものです。



モッコウバラの育て方でまず最初に重要になってくるのが植え付け。堆肥や鶏糞、油粕、骨粉などを配合肥料とともに土に混ぜます。ガーデニング初心者には鶏糞や骨粉など聞きなれない物が多いかもしれませんが、どれも園芸店やホームセンターで手に入る物ばかりです。



不必要な枝を切り落としたら、あとは好みで枝を引っ張って固定するだけ。モッコウバラはとげがないので、この作業はとてもやりやすいと思います。ポイントは、満遍なく花が咲くように枝を整えること。育て方と同じように誘引の仕方も、咲いたときのことを考えて、愛情もって行いましょう。


RSS関連リンク


モッコウバラ育て方とは一体


そんなバラの中でも特に初心者におすすめしたいのがモッコウバラ。育て方が他のバラに比べると簡単なんです。 日当たりのいい土地を好むモッコウバラですが、それほど日光がさんさんと降り注がなくても育ちます。ここが専用のバラ園でなくともそこかしこ ...



モッコウバラ育て方に付いて調べました。


そんなバラの中でも特に初心者におすすめしたいのがモッコウバラ。育て方が他のバラに比べると簡単なんです。 育て方が簡単といわれているモッコウバラですが、それはひとえに丈夫さから来ています。害虫や病気に強く、寒さもへっちゃら。 ...


posted by kayo at 23:27 | Comment(0) | モッコウ育て方
この記事へのコメント
コメントを書く
お名前:

メールアドレス:

ホームページアドレス:

コメント:

認証コード: [必須入力]


※画像の中の文字を半角で入力してください。

広告


この広告は60日以上更新がないブログに表示がされております。

以下のいずれかの方法で非表示にすることが可能です。

・記事の投稿、編集をおこなう
・マイブログの【設定】 > 【広告設定】 より、「60日間更新が無い場合」 の 「広告を表示しない」にチェックを入れて保存する。


×

