社内恋愛とは

社内恋愛って、ようするに職場恋愛の事なんだけど、どうなんだろうね、社内恋愛って・・・。
事実、結婚相手を見付けるために一流企業に潜り込むっていう女性も多いじゃないですか。
でも、会社で男子の気を引こうと思えば、やっぱり目立つのが大事。
思い切り仕事が出来ないか、思い切り仕事が出来るか、このどっちかでしょうね、社内恋愛を成功させられる人は。
だけど、狭い世界でしかお互いを見て来なかった2人には、余りにもギャップが大きすぎるんだろうな。
となると、やはりある程度は仕事の出来る女にならないと、社内恋愛も出来ないんじゃないかなぁ。
やっぱ恋も仕事もしっかりこなす事がポイント、下心見え見えの腰掛けOLはいけないよね。
どうせなら出来る男性と社内恋愛は成功させたいだろうから、そのためにも、仕事の出来る女になるのは絶対条件ですよ。
ついつい自分磨きに手抜きしゃったりして、社内恋愛自体に感心がなくなる人も結構いるようです。
しかも、最初から婚活目的で大手商社に入社したお嬢様もいます。
ほら、社内恋愛だと、どうしても仕事を通してお互いを見ちゃうじゃないですか。
いざ結婚して家庭に入ると、今まで気付かなかった相手の短所が、続々とお目見えして来るんでしょうね。
まあそれは社内恋愛に限った事じゃなく、結婚するとガラリと現状が代るものです。
もう最初から社内恋愛目的の腰掛けOL、うちにも何人かはいますけどね。
それがどう、休日になれば髪はバサバサ宇、髭はボウボウ、おまけにパンツ一枚で目の前をウロチョロされたら・・・。
なんで私、こんな人と社内恋愛しちゃったんだろう、なんて思っちゃうんですよね。これは男性にも言える事で、まず普段、会社で彼女のスッピンを見る事なんてないじゃないですか。
すっごくおしゃれで綺麗なOLだったから、必死で頑張ってアプローチして、見事社内恋愛を成功させました。
ところがところが、当然の事ながら、夜になればメイクも落とすし、パジャマ姿にもなります。
ただ、今は仕事が出来ないと会社に置いてもらう事が難しい時代。
ただし、社内恋愛を実らせて今も結婚している唯一の友達は、腹が立つほど幸せそうです。
お互い社内では少々責任ある地位にいるらしいんだけど、それなりに理解し合えるから助かると言っています
多分、彼女は別に婚活のために就職した訳でもないし、仕事がかなり出来るから、いい社内恋愛も出来たんじゃないかなぁ。
また、出来る男は出来る女には嫉妬や共感など、いろいろな形で好意を抱いてくれます。
まあ社内恋愛にはいろいろな失敗例や成功例があるから面白い、いつもいろんなブログやサイトを読んでいて、つくづくそう思いますね
posted by kayo at 17:53 | 日記

広告


この広告は60日以上更新がないブログに表示がされております。

以下のいずれかの方法で非表示にすることが可能です。

・記事の投稿、編集をおこなう
・マイブログの【設定】 > 【広告設定】 より、「60日間更新が無い場合」 の 「広告を表示しない」にチェックを入れて保存する。


×

この広告は1年以上新しい記事の投稿がないブログに表示されております。