結婚式の服の2次会用

結婚式の服で2次会に参加する場合の服選びに迷うという方は、案外多いと思います。
結婚式の2次会とはいっても新郎新婦にとっては一生に一度のことですし、門出を祝うという意味で、華を添えるような結婚式の服を選ぶと良いと思います。
困るのは、2次会のみに参加する場合の結婚式の服の選び方だと思います。
ただ、あまりにも帯が窮屈で苦しいと感じる人は、2次会用にドレスやワンピースといった結婚式の服を準備しておくと良いようです。
確かにその通りだとは思いますが、それでも基本は抑えて2次会の結婚式の服を選ぶと良いと思います。
だからといって、あまりにも派手で主役の新郎新婦よりも目立つような結婚式の服は、2次会に参加するときには避けた方が賢明です。
また、結婚式の2次会会場がどこになるのかでも、結婚式の服の選び方は異なってくると思います。
披露宴を挙げた結婚式場内で、そのまま2次会会場に移動するといった場合は、たとえ2次会とはいえ、披露宴参加者と同じようにマナーを守った結婚式の服を選ぶ必要があると思います。
結婚式の2次会が居酒屋などのかなりくだけた場所で行われる場合は、ラフな結婚式の服で良いでしょう。
そして、披露宴は着物という結婚式の服で出席したけれど、2次会はドレスで出席するという方もいるようです。
ただ、どんなにラフな結婚式の服で良いとはいっても、Tシャツやジーンズといった服は避けたほうが無難だと思います。
結婚式や披露宴から参加しているわけではありませんから、2次会には少々くだけた感じの結婚式の服を選んでも良いと考える人もいるでしょう。

結婚式の服に関する情報が、インターネット上にたくさん寄せられています。
そして、ネット上では2次会にぴったりな結婚式の服が数多く販売されています。
ですから、ネットで2次会用の結婚式の服を選んでみてはいかがでしょうか。
ネットで2次会用の結婚式の服を選ぶときは、結婚式に参加するときのマナーの情報も合わせて見ておくと良いと思います。
ですからネットで2次会用の結婚式の服を選びながらマナーについても調べておけば、恥をかく心配が無いでしょう
posted by kayo at 17:53 | 日記
×

この広告は1年以上新しい記事の投稿がないブログに表示されております。