まじめな出会掲示板


しかしながら、メル友はともかく恋人募集の出会掲示板を利用する際には少し気をつけたい点があります。
出会掲示板を利用する事で、ただのメル友から気の合う友達、果ては恋人までもを見つける事ができるのです。
ただ、出会掲示板は、仕掛ければ翌日ホイホイと害虫を捕まえられている便利なアイテムのような存在ではありません。
相手も当然生の人間なのですから、こちらが求める条件に合致しなければ出会掲示板と言えど目的を達成する事はできません。
ただ漠然と誰かを募集するといった感じでは、たとえ出会掲示板内で誰かの目に留まったとしても返事をし難いでしょう。

出会掲示板を利用する際には、自分がどういった人を求めているかという事を明確にしておくことが大切です。
出会掲示板というイメージから、そこに集まる人を勝手に軽いノリの人たちと決め付けてはいけません。
多くの出会掲示板利用者はまじめに相手を探しているのですから、冷やかし目的で利用する事は避けたいです。
そこで、まじめに利用するという前提で自分が出会掲示板でどんな人を求めているかを明確にアピールしておくという作業が必要になります。
たとえば、限定的にメル友募集と明記されている出会掲示板で恋人を募集するような行為はご法度です。
やや事務的な表現になりましたが、出会掲示板を知る上でこの事はかなり大きな意味を持っています。
ただ、まじめというベクトルはあくまで出会掲示板を利用する上でのスタンスなので、人物像までまじめ一貫である必要はありません。
どの出会掲示板を利用するかは自由ですが、最低限その掲示板のスタンスと自分の求める出会いをリンクさせておきたいです。
出会掲示板で恋人を募集したい場合は、そういうスタンスの掲示板を見つけて入るのが一番です。

出会掲示板と謳うサイトの数はかなり多く、それぞれの掲示板にかなりの人数が集まっています。
事前に出会掲示板の利用方法などを、ブログやサイトから詳しくチェックしておくとトラブルに巻き込まれる確率をグンと下げる事ができるかもしれませんよ
posted by kayo at 17:53 | 日記

広告


この広告は60日以上更新がないブログに表示がされております。

以下のいずれかの方法で非表示にすることが可能です。

・記事の投稿、編集をおこなう
・マイブログの【設定】 > 【広告設定】 より、「60日間更新が無い場合」 の 「広告を表示しない」にチェックを入れて保存する。


×

この広告は1年以上新しい記事の投稿がないブログに表示されております。